無料ブログはココログ

« 戦略的には正しい | トップページ | DVD感想『車夫遊侠伝 喧嘩辰』 »

2017年9月 7日 (木)

核には核を、は北だけでイイ

ちょっと、うたをイッパツ。

ηコンビニ・レジの女のこ 三年前から知っている

三年前は うぶ だった 頬っぺがちょっと赤かった

いまじゃ すっかり おとなになって

美人化粧も よく似合う

 

・・・さて、このアトの歌詞ですけど

ηきれいな きみも ステキだよ

・・・といくと、本筋で、よろしいんですが、私としましては、

ηだれに トンネル 掘られたの

・・・と、猥歌、春歌にしたいですナ。

 

ひさしぶりのブログにつまんねえこと書くなとお叱りの方も、読者150人の中にはいらっしゃるでしょうけど、つまんねえこと、もう一つ。

かつて別れた女性ですが、このひとウソのかたまりみたいなひとでしたが、こと、性的な発言になると説得力はあったんです。たとえば、

「女はね、誰だってパンツを脱がして欲しいの。パンツを脱がして欲しくない女なんてこの世に、いないわ」

このせりふ、いつか、純愛ドラマで使いたいと、メモしてあります。

 

で、戦略的にも優位に立っている北朝鮮。そうなんですよ、優位に立っているんですよ。軍事力としては、アメリカに遠く及びません。しかし、軍事力で劣る蜀が、「赤壁の戦い」で勝利したことは、歴史の事実。さすが諸葛孔明。北朝鮮は通常兵器ではとても相手にならないので、いきなり、「核」です。そうして、そのbackにあるのが、世界第二位(一位は中国、アメリカは四位)のサイバー兵力。これね、サイバー戦になったら、北は勝てるってことです。さらに特殊部隊はアメリカに次いで二位です。想定10万人とされています。これらは、主に韓国、日本に向けての戦闘力ですが、これは、日本の特殊部隊だってあなどれません。軍事機密になっていますが、かなりの戦闘能力は有しています。韓国はその名も知れた「白骨部隊(通称)」との激突になるでしょう。北は、そんなことはやりたくない。

ともかくなんといっても、「核」。このあいだの核実験で、ヒロシマ・クラスの10倍の破壊力を実証してみせました。

「非核三原則」なんていってますが、核装備の準備をしてはいけないとは、規約にナイ。だいたいにして「原子力を平和利用」に用いるという文言自体が、どうにでもとれます。おそらくすぐにでも開発にかれば、1年以内には核兵器を所有する科学力を日本は保持しています。遠くを攻撃する必要がナイので、トマホーク(くらいは提供してくれるでしょう、アメリカも)に取り付ければ、戦術核の出来上がりです。つまり、飛ばす本体を製造しなくていいので予算も安くつく。

北朝鮮が、こないだ、「火星12」を日本上空横断させるとき、陸上ではなく、わざわざ、海峡の上を選んで飛ばしたのは、さすがの配慮。ジョンオンくん、頭いいです。とりあえず、日本に対しての攻撃意志はナイよというappealです。

現状、羽と陸(パトリック)タイプでは、北からのICBMを迎撃することが不可能なのは、自衛隊の門番のおじさんでも知ってます。で、最近、イージス艦からの一次攻撃にlaserが用いられることになりつつあり、自衛隊はすでに予算計上しています。これは、レーガン時代のスター・ウォーズ計画の流れで、「LaWS」と称されているもので、プロトタイプは完成、ペルシャ湾での実験も成功しています。おそらくこの改良タイプを用いるのでしょう。

北朝鮮としては、韓国や日本との戦闘は極力避けたい。何故なら、その目的、標的はアメリカなんですから、その属国との戦闘はあまり意味のあることではナイ。たとえば、みせしめにせよ、日本か韓国に核を用いれば、これはもう全世界(といっても、ロシア、中国が中心ですけど)を敵にまわすことになる。日本はその気になれば、通常兵器だけで、北朝鮮には充分勝てますから、アメリカ(トランプさんがですけど)が、トンズラこいて、「日本は日本でやれ」とツイッターしたら、一挙に憲法改定を待たずして、専守防衛でも、闘うでしょう。けれども、ジョンオンくんは、それは避けたい。だって、負けるから。とかく核でしか勝てないところとやんないと意味ナイから。

だからこそ、「日本は核軍備してはイケナイ」んです。相手に口実を与えてはいけない。現在の自衛隊でも、軍事力では総合的にアメリカについで、世界第二位です。

核抜きの「ステゴロ」でやっちゃろかっ、それくらいのことはいうてエエとおもいます。

« 戦略的には正しい | トップページ | DVD感想『車夫遊侠伝 喧嘩辰』 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558792/65762307

この記事へのトラックバック一覧です: 核には核を、は北だけでイイ:

« 戦略的には正しい | トップページ | DVD感想『車夫遊侠伝 喧嘩辰』 »