無料ブログはココログ

« 夢幻の函Phantom share~シーズンⅡ~  | トップページ | 〔デン魔大戦編〕2 »

2017年9月13日 (水)

いっそ

 

漢字で書くと「一層」、意味は副詞でいう場合は「一段upして」なんだけど、アメリカはdilemmaに苦しんでナイで、いっそ、北朝鮮と「軍事同盟」を結ぶってのはどうだ。で、北は韓国と「和平条約」「終戦・講和」を締結。つまり「核開発も弾道ミサイルもOK。金王朝の存続も保証しましょう。食料、燃料資源もアメリカから支給いたしましょう。ただし、こちらの味方になってくれれば、ということで、どないでしょう」なんだけど、そうすると、韓国の軍事費も激減出来るし、軍事訓練費用もなくなる。いっきに、南北の往来は自由になり、だって同じ同盟国なんだから、日本もジタバタ(してるのは、政府スジだけだけど)しなくてすむ。またまた田母神の親方なんかが、「日本がその気になれば、一年で核保有出来る。費用は1,5兆円」てなこといってて、京大のエライ教授なんかも「日本核武装論」なんてのを某新幹線グリーン席雑誌にお書きになっていたし、どうもアメリカの某研究所でも、そないなことを提案しているらしいが、ゴーマンじゃナイけど、ロジャー・コーマンかましていうならば、「そんなことはする必要がナイし、してはいけない」。

すでに研究、開発されて、実戦装備されている兵器を、いまさらプルトニウム濃縮の段階からやらんでもエエ。現状、アメリカとは軍事同盟国なんだから、日本はすでに核保有しているといっても別段、マチガイではナイ。事実そうなんだということは、誰だって自明の粋でワカッテますよ。

そうなると、ロシアのプーチン大統領は「笑えない悪いjokeだ」とかいって、知らん顔するだろうし(あのね、ロシアはたしかに軍事力もありますが、核抜きだと、日本の自衛隊より格下なんです。それより、ロシア国民の食料問題のほうがほんとは深刻なの)、中国は烈火の如く怒るだろうけど、キム・ジョンオン(ジョンウォンじゃないのかと指摘もあったが、じゃあ、ライオンは、北朝鮮ではライウォンというのか)にしてみても、護衛につけているのは、KGB(カーゲーペー)なんだから、あんまり、中国なんか信用してナイね。邪魔になったら、始末されちゃうもんな。そんなことくらいご理解なさってらっしゃる。ジョンナンひとり、守れないんだから。あれ(暗殺計画ですけどね)、情報は中国はすっかり事前に知ってたはずですよ。で、ジョンナンは要らんワということで、ポイ。そういうのをジョンオンくんは、充分に了解なさってる。暗殺可能だから、ヤッちゃったんだから。

で、アメリカとしては、北と軍事同盟結んで、これを懐柔し、ゆっくりと反金の人材を育てていく。これ、「anti gold plan(反金作戦)」といいます。北国民は、当初は、将軍様バンザイなんていってるだろうけど、そうか、アメリカと同盟するだけで、こんな美味しい生活が出来るのかって、次第にアメリカ色になっていき、属国になっていきます。あれっ、これ、どこかの国に似てるナ。そうなると、将軍様漫才になる。こういうのを「太陽と北風」にちなんだ「太陽戦略」ではなく、ほんとうの「北風戦略」というのだ。北の風を変えるワケね。

はい、笑うひとは笑ってケッコー。しかし、田母神の親方の核軍略と、さほどの差はナイとおもうけどなあ。

« 夢幻の函Phantom share~シーズンⅡ~  | トップページ | 〔デン魔大戦編〕2 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558792/65785076

この記事へのトラックバック一覧です: いっそ:

« 夢幻の函Phantom share~シーズンⅡ~  | トップページ | 〔デン魔大戦編〕2 »