無料ブログはココログ

« 雨あがり | トップページ | ここよりほかのところ »

2015年12月 3日 (木)

I will die someday, too

あるとき エライひとに訊ねてみた
私はいつ死ぬんですか と
エライひとは こういった
それは 神さまの決めること
気にいらねえな
べつの エライひとに訊いてみた
そのひとは こういった
他人の死ぬことに興味はナイ
気にいらねえな
そこで エラクない子供に尋ねてみた
その子はこういった
死ぬってナニ
そうか そういえば 知らなかったナ
死ぬってナニなのか
誰も知らないんじゃナイかな
そこで
それは 死ぬときの楽しみにとっておこう
いつか 楽しみはやってくるだろう

« 雨あがり | トップページ | ここよりほかのところ »

うた」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558792/62798801

この記事へのトラックバック一覧です: I will die someday, too:

« 雨あがり | トップページ | ここよりほかのところ »