無料ブログはココログ

« 2014年6月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月26日 (火)

ずいぶんのご無沙汰

五月あたりから、鬱病来ちゃってネ。ちょっと本格的だったので、ずいぶんのご無沙汰になりました。 さて、どうも音楽づいていて、『寿歌・Ⅳ』でご一緒した新谷祥子さんの新しいアルバム『マリンバシアター』にライナーノーツ書きました。これは発売中です。頂いた謝金で、自転車を買いました。便利。いま、仕事場を大阪の東淀川区下新庄に移したので、たいていそこで暮らしているので、下町界隈に出向くのに、フットワークが軽くなりました。

もう一つ。山崎ハコさんのニューアルバム『歌っこ』に『グッドバイ』のラストテーマ、『夜の日傘』が収録されまして、これは9月の17日に発売。詳細はハコさんのホームページ観て下さい。 この歌ね、なかなか評判いいんですナ。無頼編集者の小堀くんなんかは、単品劇場販売のものを買い込んで、やたらとひとにあげてるらしい。もちろん、私は作詞だけど、ここに載っけておきましょう。

さよならと いえよ  夜のパラソル  なにに恋して なにを失くしたの  すてるものは 思い出だけで じゅうぶんなのに  くるくるまわれ 夜のパラソル  そして ここに春を呼んでこい  夜に 春を呼んでこい  

さよならは いやか  夜のパラソル  さみしくないさ ひとりきりでも  やがて桜が わたしのココロに ふってくるだろう  くるくるまわれ 夜のパラソル  そして ここに春を呼んでこい  夜に 春を呼んでこい

なにを愛して なにを失くしたの  くるくるまわれ 夜のパラソル  ここに春を呼んでこい  パラソーラ パラソーラ パラソーラ  夜の日傘 夜のパラソル  この夜を 春に変えてやるんだ

  てなことで。

« 2014年6月 | トップページ | 2014年9月 »