無料ブログはココログ

« なぜ、うつ病が増えているのか | トップページ | 死にいくものへ »

2011年10月27日 (木)

何も欲しいものはない

何も欲しいものはない
欲の皮 突っ張ってるから何も欲しいものはない
この世にあるものなど 何も欲しいものはない
たいしたものなどないから 何も欲しいものはない
酒も女も金も健康も生も死も 何も欲しいものはない

しいていえば
清々しい空気と 寝そべることの出来る
野っ原が欲しい
何も考えずいられる時間など 欲しくはない
美しい少女の唇も 乳房も いらない
神のコトバも仏の教えも いらない
ニヒリズムというフィクションも いらない

ああ 若いひとたちの眼ざしよ
私のコトバを待つ 学問の希求よ
きみたちには 私がほんの少し持っているものを伝えよう
たかが 私を 与えよう

たかが 私の 欲しいものなど 何もないのだ

« なぜ、うつ病が増えているのか | トップページ | 死にいくものへ »

うた」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558792/53094095

この記事へのトラックバック一覧です: 何も欲しいものはない:

« なぜ、うつ病が増えているのか | トップページ | 死にいくものへ »