無料ブログはココログ

« SLOFT通信・28 | トップページ | SLOFT通信・29 »

2011年9月 8日 (木)

なあ

いわんこっちゃなく、昨日は、神経科クリニックの予約(を忘れて再度予約した)のを忘れてしまう。なんとか頼んで、午後に放り込んでもらう。足がダメなのでタクシーを使うから(迎車料金がなくなったので安くなったが)、まったく要らぬ銭が消えていく。今日は比較的マシだが、昨日は稽古場まで10分そこそこのところを休み休み、痛えもんで、顔が歪む。地下鉄に乗っても、立っているのが辛いから、席が空くと座る、と、そこが降りる駅だったりして、アルツハイマーにでもなったかと思う。
宝島ムックで買い求めた、萬屋錦之助版『子連れ狼』を観て、最終話二回に、昼間っから号泣してしまう。ほんとにカラダが震えたもんな。独り暮らしで良かった。これ、ボックスでだと、1シーズン4万円で、3シーズンだからなあ。いくらなんでも買えません。ツタヤレンタルだと、半端に1シーズンのが4枚出てるだけなんだなあ。
『グリーン・ホーネット』を観るが、まあ、こういう作りもあるだろうがと思うだけで、アトは、キャメロン・ディアスが老けたなあとため息。こないだ、トム・クルーズとの共演『ナイト&デイ』でも、老けたなあと思ったが、まあ、16歳で業界入りしてんだからなあ、いつまでも『メリーに首ったけ』じゃあるまいし。『チャーリーズ・エンジェル』の頃が旬だったかなあ。いっとき演技派に転換か、といわれたけど、なあ。なあ。まあ、人間、みな年とりますから。ショーン・コネリーや、クリント・イーストウッドみたいにいきたいけど、日本じゃ緒方拳さんや原田芳雄さんみたいなのも、もう亡くなっておしまいになって、俳優で観たくなる映画が少なくなってきたなあ。

« SLOFT通信・28 | トップページ | SLOFT通信・29 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558792/52678624

この記事へのトラックバック一覧です: なあ:

« SLOFT通信・28 | トップページ | SLOFT通信・29 »