無料ブログはココログ

« SLOFT通信・22 | トップページ | 恋愛的演劇論[実践編]・19 »

2011年8月31日 (水)

理由

幸せひとつ こわすつもりじゃなかったが

幸せ もひとつ こわすつもりじゃなかったが

幸せ三つ四つと五つ こわすつもりじゃなかったが

みんな こわして 不幸にしたか それがおれには ワカラナイ

なんで こわれて 不幸にしたか それがまったくワカラナイ

これから先も 幸せ いくつ  こわしてしまって不幸にするか

ひとつ教えてもらいたい

罪など背負って あっちへいくより ひとつ幸せ残してくれたなら

神すら信じてよかったが

不幸を救ってくれるより ひとつ不幸をなくしてくれたなら

仏を信じて手を合わせたが

神も仏も怨みはせぬが 梯子はずれて 落ちるが前に 連れてきたなら助かったと

まるで 落語の世界じゃないか それがおれには腹がたつ

腹がたつから 悲しくて 今夜も 希望の酒を呑む

希なる望みの 酒を呑む

それが理由で 酒を呑む

« SLOFT通信・22 | トップページ | 恋愛的演劇論[実践編]・19 »

うた」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558792/52615089

この記事へのトラックバック一覧です: 理由:

« SLOFT通信・22 | トップページ | 恋愛的演劇論[実践編]・19 »