無料ブログはココログ

« 恋愛的演劇論・22(改稿) | トップページ | 恋愛的演劇論・23(改稿) »

2011年7月 1日 (金)

life live like

『恋愛的演劇論・23』だったか、今朝方読んだら、「ヤバイ」ってんで、削除、これから改稿。だいたいゆんべはエアコンつけても32℃という仕事場だったですからね。「ヤバイ」というのは、下手な文章を書いたときに使うコトバではありません。それを下手な文章(脈絡が確かでナイ)と気づかないことを「ヤバイ」というのであります。で、「ヤバイ」文章だったので、改稿。
これは、日常のお話ですが、私、「生活」というのが嫌いではありません。たいへん好きです。独り暮らしが、やはりイチバン性に合ってるようです。頭ん中で生活の順序をシミュレートするのね。うーんと、まず、今日は茄子とベーコンを味噌味で煮込んで、これは午前中に作って、夜冷たいのを食べよう。買うもの、茄子、そうそう玉子ね。エリンギもいっとくか。あとはベーコンと。近所のドラッグ・スーパーが開いたら、サロンパスと、敷布団の上に敷く、冷却シート。どうも、朝、背中が汗でべったりは、敷き布団のせいだな。と。サロンパスは、なんだかんだいって、やっぱり、サロンパスだな。冷蔵庫で冷やしておいて、毎日の自転車で、パンパンになった太股に貼るべし。で、料理の下ごしらえ(といっても、茄子のあく抜きをしとくだけだけど)をやってる間に、洗濯と。ともかく夏は一日おきに洗濯。洗濯、好きなんだなあ。洗ってきれいになったのをベランダに干すのが気持ちヨカですよ。そういや、如月小春がまだこっちにいた頃、NHKの仕事で一緒になって、楽屋で「私、読書ばかりしてると思われてるけど、ほんとは、お掃除がイチバン好きなの」なんていってましたわ。で、掃除のやり方なんてペラペラ喋るんですな小春姐さん。あの頃の小春は、あっちこっちに引っ張りだこだったです。すでに既婚だったかどうかは忘却したけど。世間では、私と如月がいい仲だったとかいう噂もありましたが、とかく私にかんする噂の98%はデタラメですから。如月が私にsympathy持ってて、fanだったことに相違ありませんが、私はあんまり完璧な女性というのは(とくに美人というのには)殆ど恋愛対象としての異性的興味を持たないんですわ。
えー、いま味噌を入れて、晩飯のおかずは出来上がり。現在室温31℃。エアコンはまだ入れてません。では、ちょいと買い物にいってきます。買い物も好きでねえ。いろんなもの売ってるでしょ。オモシロイよねえ。ついつい買っちゃうよねえ。

« 恋愛的演劇論・22(改稿) | トップページ | 恋愛的演劇論・23(改稿) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558792/52090584

この記事へのトラックバック一覧です: life live like:

« 恋愛的演劇論・22(改稿) | トップページ | 恋愛的演劇論・23(改稿) »