無料ブログはココログ

« そうか、学会 | トップページ | 世間(うきよ)を、離れる »

2009年8月 9日 (日)

わしゃ、かなわんよ

酒井法子逮捕、で、まあ逮捕状が出た時点で、サツのほうには当たりがあったんだろう。てなことを家人には話していたんだけど、本人出頭である。それはまあどうでもいい。しかしながら、マスコミの論調主流が「あの清純派元アイドルが何故」である。こういうのはタブロイド新聞がやればいいことで、彼女が清純だったのは、テレビドラマの役の上ででしょ。オカシイんじゃないの。な~んか、おで、もう情けないくらい肩を落とすわ。こういう論法なら、悪役をやってるひとは悪人ではないか。アホか。そこへきて、芸能業界はドラッグ汚染されているなんてことになる。そんなことないだろ。バレてしまった率が増えただけだろ。ドラッグなら世間一般でも蔓延している。困るのは、向精神薬を何だか麻薬と同類項に扱われることだ。危険視して、クスリをキチンと飲まない患者も出てくる。そこで妙な民間療法の高価な滋養食品が大手をふって登場するという寸法だ。それだけではナイ。最近はかくれ肥満が危険だとか、体脂肪や内臓脂肪がどうだとか、善玉に悪玉のコレステロールがどうだとか、それが単なるお茶一杯で抑制出来るワケがナイだろ。ちょっと冷静になればワカルことだ。このお茶さへ飲んでいれば、焼き肉はいくらでも大丈夫、なんてのは、エコポイントで車買ったから、排ガスは大丈夫だという、集団ヒステリーなんじゃないのか。私は反抗派ですから、ラーメンライス食って、早いとこ往生いたします。

« そうか、学会 | トップページ | 世間(うきよ)を、離れる »

北村想のポピュリズム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558792/48457828

この記事へのトラックバック一覧です: わしゃ、かなわんよ:

« そうか、学会 | トップページ | 世間(うきよ)を、離れる »