無料ブログはココログ

« 無目的 | トップページ | およびでない »

2009年7月28日 (火)

夏休みなんだ

まだ梅雨も明けていないのに、そうか、夏休みなんだなあ。うちの小さな庭でも蝉が脱皮して、したばかりの蝉が植木にとまっていて、脱け殻が落ちていて、雨が降ったり止んだりで、南のほうじゃ豪雨で、またマスコミが異常気象とかいって(そんな安定した気象だった時代ってのは、地球上にありません)、やっぱり夏になると暑さでイカレるのがいて、こないだ都議選で全滅した新党の母体の宗教団体が、何だか神道になっていて、いま明治天皇と昭和天皇は高天ヶ原にいらっしゃるとかで、北のテポドンが皇居を狙っていて、いいたい放題の何でもありなら、私だって天使で地上勤務してるんだっていっちゃうかな。いま午後10時半あたりなんだけど、このあたりが、どうも心身ともにキツイんだよな。ゆんべは、寝酒をやめてから初めて、眠りがおかしい夜で、1時間おきに目が覚めて、何なんだろうな。一昨日だったか『ベンジャミン・バトン』てのを奥さまご所望で借りてきて、30分くらいつきあったけどリタイア。おでね、映画とか演劇で「人生」語られるのキライなの。今日は『幸せの1ページ(原題・ニモ アイランド)』ジョディ・フォスター主演の、洒落たアドベンチャー。無人島で、最後はめでたしの三人暮らし。いいよなあ、ああいうの。いってみれば、毎日が夏休みだもんなあ。そういうタイトルのマンガ、あったか。ありゃ日曜日だったか。

« 無目的 | トップページ | およびでない »

北村想のポピュリズム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558792/48460849

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みなんだ:

« 無目的 | トップページ | およびでない »