無料ブログはココログ

« グローバル | トップページ | キャッチコピー »

2009年6月20日 (土)

つなぎ

鬱病の身体症状は軽減し始めた。とはいえ、何がきっかけで逆戻りするや、予断はならない状況ではある。ほんの些細なことで、いっちまうからな。・・・児童小説のシリーズ1巻めを脱稿。今回は3巻通しで、主人公のライバルを統一したため、さっそく次にかからねばならない。いわゆる、海外テレビドラマのシーズン1が終わって、つづく、のスタイルにしてあるためだ。・・・ずっと寝酒をやめているので、朝のアイスコーヒーがカラダにしみていく。この快感がたまらない。トーストが美味い。(私はパンそのものの味が損なわれるためにバターはつけない)咳止め煙草の微量ニコチンが、これまたウマイ。・・・近所の知己が悪徳受信料放送局の特集『絶望するなダザイがいる』とかいうのをビデオってくれて、わざわざみせてくれたのだが、受信料を払っていなくてほんとに良かった。これほどひどい、なんだかワカラン番組は観たことがない。太宰生誕百年で、姑息に創った錯誤と欺瞞と手抜きの下手くそな番組だった。テーマやモチーフ以前の、作り手の倫理の問題だろう。霊感商法よりあくどいのである。・・・それに比して、ここのところ数日の中日新聞(東京新聞)の一面コラム『中日春秋』はセンター前のクリーンヒット連続安打だと思う。感服した。

« グローバル | トップページ | キャッチコピー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558792/48521778

この記事へのトラックバック一覧です: つなぎ:

« グローバル | トップページ | キャッチコピー »