無料ブログはココログ

« ここ数日 | トップページ | テレビの日 »

2009年3月19日 (木)

今日一日

昨夜というか深夜、どうも具合がよろしくナイ。鬱病の症状でなくて血圧かなと計測すると、これが155-115である。上も下もひでえもんだ。上のクスリ(ニューロタン)と下のβ-ブロッカーを服用。1時間ほどして、130-90まで下がったので、ビールを一缶飲んだら、これが激しい悪酔い。蒲団の中で唸ることしきり。奥さまを揺り起こして、ヘルプ。背中などさすってもらって、そのまま寝入る。で、5時半に早朝覚醒。しばらく起きていて、睡眠再挑戦、なんとか10時半まで寝ていられた。11時に通信を「光」に変えるので、その工事人が来る。こいつが極めていい加減なヤツ。うちはマンションがコミファ光に入ったので、それに変換したのだが、ありゃあたいへんだぜ。他のフレッツでも同じだろうけど、営業をしているところとサポートをしているところと、工事しているところと、そのアトのインターネット通信設定の業者がまったく違うものだから、タテの連絡が極めて錯綜。2時に設定業者が来るてなことになってたのに、工事が終わった11時半に別の業者が来る。(だいたいここまでの経緯が複雑なので、とても書けない)単純にいえば、コミファの下請け業者がいろいろとあるということかな。とはいえ、この業者はアタリ。ルーター(無線通信装置)が使えない機種であるのを(どうも、工事人がルーターを観て首をひねってたワケだ。この時点でわかっていながらトンズラしやがったのだ)、わざわざ、手持ちのを無料提供してくれた。そのアト、パスワードなどの難関を抜けて、2時間かかってやっと開通。よくやってくれたというので、奥さまは、アマゾンカードを心付けに渡して、ほっと一息。それから昼飯だったから2時。で、2時からの業者には「来んでもエエ」という電話を入れてパスタを喰う。今日はカルボナーラ。(ついでにいうと、うちは、奥さまの休日は昼はパスタ。もちろん、私が好物だからである。毎日でも飽きない)何だか一仕事した感触で、WBCは観たが、そのアトは休憩して回転寿司で夕食。入った時間が良くてテーブル席がとれたのだが、すぐに大混雑。店員が少ないのかフル回転している。まさに回転寿司。で、勘定の支払いになって、あきらかにレジ打ちミス。生中ビール分くらいの請求で、さらに割引券も頂戴して、慌てて逃げる。寿司代は浮いたな。いいのか悪いのか、そんな一日。

« ここ数日 | トップページ | テレビの日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558792/50047404

この記事へのトラックバック一覧です: 今日一日:

« ここ数日 | トップページ | テレビの日 »