無料ブログはココログ

« ジケイ | トップページ | 今日一日 »

2009年3月18日 (水)

ここ数日

3月16日想流私塾の最終講義。アトは卒塾公演。ついつい延長してレクチャーをしてしまう。思えば、これでずいぶんと疲れたんだろうなあ。その前日にはアートピアホールに『未来の演劇人に贈るトップランナーからのメッセージ』という質疑応答式のトークに観客で出向いてるからなあ。これはビギナー相手のイベントだけど、頭数が少ないだろうし、トップランナーのみなさんとは何れも面識があったので、客席に座ってた。とはいえかなり動体視力を使ったらしく、この日からグルグルとはしていたのだけど。で、17日は大阪精華小劇場『中島陸郎を演劇する』(精華演劇祭のテーマは中島陸郎没後10年に捧ぐ)を観劇、なのだが、ともかく伊丹から午前中に移動して、3時になんばのホテルにチェック・イン、ここから開演の7時と、待ち時間が長すぎてこれまた疲れる。ゲネプロを30分ほど観られたので、本番はチラチラと舞台を観て、アトは目を閉じてせりふを聞いているだけにする。しかし、聴覚は視覚の代用もするので、けっこうこれも疲れる。40人余りの集団劇なので、どうしても各自が似たようなキャラになって、手っとり早くいえば平板になる。それを考慮しての舞台美術であるのだろうけど、私は、あの舞台美術はあまり成功していないのではないかと思う。単に私が金属が好きでないだけなのかも知れないけど。(ジャングルジムを工事用鉄管で組み立てたもの)ともかくちょっとヘトヘトになった。で、寝酒はやめるつもりだったのだけど、ビールを一缶飲んで、けっきょく早朝覚醒。出勤ラッシュを避けて大阪を出たものの、かなり鬱病が露呈してきて、フラフラと、希死感もかなり強い。ただし、死ぬ気力というのもナイ。フラストレーションだけが膨張している感じ。気分が悪くて、ほうほうの体でラーメン作って、昼飯にする。で、このブログの、アカウントとパスワードが変更になるので、それでまた四苦八苦。ぼんやりとWBCを観ているが、たぶん、日本の負けだろう。相手は韓国。イチローは叩かれるだろうなあ。

« ジケイ | トップページ | 今日一日 »

演劇」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558792/50047444

この記事へのトラックバック一覧です: ここ数日:

« ジケイ | トップページ | 今日一日 »