無料ブログはココログ

« テレビの日 | トップページ | よくできました »

2009年3月22日 (日)

連休最後の日

三重テレビが関西テレビ制作の『怪傑えみちゃんねる』を一~二週遅れで放映しているのをたいてい録画して観ている。本日は、『キイナ・・』の最終回(これも録画)と連続で観る。それだけで、もう動体視力にダメージが大きく、ちょっと気分が悪くなる。演出家でなくて良かったなあ。演出なんか仕事でやってたぶんには、これでは仕事にならない。とはいえ書けばやはり二時間くらいで首が痛みだし、寝る前の鎮痛剤(ロキソニン)はかかせない。五十六年の歳月はカラダにこういう仕打ちをしてくるんだなと、それでもしかし、若い頃にもう一度もどりたいとは思わない。この連休、寝酒はやめたので、朝はスッキリしている。昼にビールを二缶ほど飲むと、それでもう、けっこうな酔いである。本日もそれ。パスタはトマト。晩飯は連休最後だということで、ちょっと贅沢にいつもの中華屋。ここでもグラスビールと紹興酒をロックで二杯。飲んで食って寝て、盆と正月だな。と、『アチャコ』のプロデューサー土居と演出の小林がひょっこり現れる。ロフトに衣装捜しだそうだ。特製カツ丼をお薦めして、ザーサイくらいは奢る。そういや、もう一週間ちょっとで東京公演(アゴラ小劇場)の幕開きなんだ。早えなあ、もうすぐ四月か。そうそう、『えみちゃんねる』の字幕に「もて遊ぶ」なんて出てたけど、そういうのみると、ケッ、莫迦が多いわと楽しくなる。四月バカにはまだちと早いぜ。

« テレビの日 | トップページ | よくできました »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558792/50047386

この記事へのトラックバック一覧です: 連休最後の日:

« テレビの日 | トップページ | よくできました »