無料ブログはココログ

« みんなビンボでいいじゃないか | トップページ | 週間真木よう子 »

2009年2月 4日 (水)

ゆく河の流れ

きんの、ひさしぶりに『めしや食堂』に行ってみるかと、昼飯に出掛けまして、途中、つぶれてたりしたら大笑いだななんて思ってたら、ほんとにつぶれていて、大笑いはしませんでしたがまあ、こんなもんだな世の中はと思いました。と。つぶれた理由はもちろん客が来ないからなんだろうけど、その理由は毎日のメニューが同じであるということにつきる。三日は続けていってられませんよ。ふつうの、いわゆるタクシー運ちゃんご利用のめし屋は、品数は少ないが毎日メニューが変わるのである。したがって顧客がいて、続いていく。少々割高ですけどね。つぶれたのなら仕方がないということで、近所のドラッグ・スーパーで、カップ麺を買って昼飯は漬け物とその麺と飯。なんとまあな食卓でありましょうか。五十六歳にもなって、学生さんか独身サラリーマン。ま、ビールは呑みましたがね。で、休肝日というワケではなかったけど、夜はひれ酒をつくったけど殆ど呑んだのは奥さまで、私は呑む気もなく、寝酒もナシ。ついに『週間真木よう子』の封切り。三本観たなあ。林師範がいうとったけど、ほんま、つまらんわ。ああ、後悔しきり。もっと早く観て、劇王の記念品にでもすりゃ良かった。

« みんなビンボでいいじゃないか | トップページ | 週間真木よう子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558792/50054525

この記事へのトラックバック一覧です: ゆく河の流れ:

« みんなビンボでいいじゃないか | トップページ | 週間真木よう子 »