無料ブログはココログ

« 要するに興味ナイんだな | トップページ | こいつにきめた »

2009年2月19日 (木)

ワカリにくいんだかやすいんだか

そうだよな、やっぱり補正予算なんだよな。で、2008年度の。だから3月までなもんで、3分の2の議席で多数決で衆院で議決するつもりと。が、ライオンが吠えてるもんだから、またまたややこしくなってきていると。いや、吠えたおかげで、政治オンチのおでにもやっとわかっただよ。民主党だって、いつなんどき呉越同舟になっちゃうか危機感あるんだ。しかし、大衆はあれだぜ、2兆円やるから11年度から消費税10%にしますじゃ、シラケるよな。そういうの朝三暮四とかいうんじゃないのかい。大衆は猿か。にしても、今頃なんでライオンが吠えるんだろうな。議員はもう引退とかいってたのに。小泉劇場とかいうらしいけど、ドラマツルギーがまったくわかりゃあしねえ。いや、簡単なのかな。案外、大山鳴動ねずみ一匹かもな。・・・それにしても、こないだ伊丹から帰りの新幹線で京都でちょうど雪だったな。いつ国境の長いトンネルを抜けたのか知らなかったけど、古都は雪だった。少しセンチメンタルで良かったな。おでも雪のように散ってしまいたかったな。

« 要するに興味ナイんだな | トップページ | こいつにきめた »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558792/50047803

この記事へのトラックバック一覧です: ワカリにくいんだかやすいんだか:

« 要するに興味ナイんだな | トップページ | こいつにきめた »